ニュース&トピックス

メゾン・ド・ソレイユの音響システムがTBS「夢の扉+」コラボレーションとしてfacebookにて公開されました。
2015.03.18

メゾン・ド・ソレイユのレストランには、『クリアネス・ラインアレイスピーカーシステム』が導入されています。

これは、メゾン・ド・ソレイユの医師たちを中心に、運営母体であるおひさま会のスタッフや先生方が進めてきた、「聞こえにくくなった方々も、コミュニケーションや音楽を楽しむことをあきらめてほしくない」という想いから実現したプロジェクトです。

この想いに賛同してくれたユニバーサルサウンドデザインの中石様がプロジェクトに加わってくだささり、その中で、音をデザインする取り組みとして紹介されたものです。


ユニバーサルサウンドデザインの中石様からいただいたメッセージを掲載いたしますので、ぜひ御覧ください。


【ユニバーサルサウンドデザイン・中石様からのメッセージ】

このたびのメゾンドソレイユ様での音響プランニングがTBS夢の扉+コラボレーションとしてFacebookにて公開されました。


これまで夢の扉+で音に携わられたドリームメーカーの大先輩方と音を取り巻く現在の状況について意見交換を行いました。


「聞こえや音がないがしろになっている現状」をみなさんに気づきいていただき、意識をもって音をデザインしていく、そんな世の中にしていきたいと思っています。


また新たな課題に対して騒音、遮音のプロフェッショナルである株式会社静科の武さんとコラボレーションが実現しました。


おひさま会の先生方の音楽を聞くことの大切さ、コミュニケーションについての大切さをご理解いただけたことに心より感謝いたします。

ぜひとも映像にて御確認ください!

本映像は夢の扉+Facebookおよびyoutubeにて2月1日より公開されております。


TBS夢の扉+コラボレーション 「ドリームメーカーコラボレーション」https://www.facebook.com/yumetobiplus?fref=nf

映像はこちらから http://youtu.be/r6UHY_8P2co



記事一覧を見る

Copyright (c) la maison du soleil. All rights reserved.